先日お預かりしておりましたCUSCO社の牽引フックです。その前にお預かりしておりましたスバルWRX STIのフロントグリルモールと同色で承っていますので、こちらも並行して作業を行っています。
#800相当の布状研磨副資材(アシレックス)で足付け処理をしていますが、素地の金属が露出している箇所があるので、
グリルモールも同じくアシレックスレモンで足付け処理してあります。
続けて下色で適当な白を塗りました。具体的にはVW社のキャンディホワイト(LB9A)となります。
下色を塗った理由としてはどちらかというとこちらのグリルモールの為で、元々塗ってあったピンクは明度は高くないのでそのまま色を塗ると完全隠蔽させる為に膜厚が大きくなってしまうのを懸念したからですね。念のため下色にはハードナーも添加してあります。
そしてご指定の塗色=SEAT「amarillo fluor」(カラーコード:S1E)を塗ります。
隠蔽力の弱い色なので、STIピンクにそのまま塗るのは厳しいと考えました。
念のため最初にお貸出しして選んで頂いた色板で確認しておきます。
そして最後にクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!
グリルモールはお預かりしてから長くなってしまったのですが、今回牽引フックとタイミングを合わせたかったので少し遅らせるようにしました。
尚、この状態だとクリアーが側面の肌になってしまうので(凸凹が残ってしまうので)、
二回目のクリアーを塗ったら直ぐに目立つ面が地面と水平になるようにして塗り肌を目立たなくなるようにしています。
この後は一晩自然乾燥させ、後日60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させます。
それでは完成次第改めて紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!