外れませんでした・・・

nikotama_1いつも自転車にはライトを二個取り付けているのですが、その内の一個の電池を充電する為に昨夜外していた事を忘れて本日出勤してしまいました。

いつもの帰り道である多摩川サイクリングロード(神奈川側)は夜は相当暗いので、ライト一個だけでは不安ですから今日は比較的明るい東京側に渡って帰る事にしました。画像は初めて自転車で通る246号線の橋の上で、向こうに見える明るくなった所は二子多摩川駅です。下は勿論多摩川です。

で、この後二子多摩川駅前を通って帰るのですが、初めて走る道で色々考え事をしていた為か、うっかり足がビンディングで固定されている事を忘れてしまい、交差点の信号待ちで横倒しに転倒してしまいました。初日に倒れた以来なので今日が二度目ですかね。それにしても今日も見事に転びましたよ小川さんw

幸いにして骨を痛めるなどの怪我は無かったのですが、どうやら変な倒れ方(諦め切れない倒れ方ですかね)をした為かふくらはぎをどこかに打っていたようです。その場では全く痛みを感じませんでしたが(アドレナリンが出てたせいでしょう)、帰路の途中からズキズキと痛みが増して来ました。うーん、これはちょっと残りそうですね。

まあネットを見ると皆さん2~3回は転ぶらしいですからまだこれは想定内かと思っています。それよりも人目が結構あったのでそれが相当恥ずかしかったですかね。当分ニコタマには近寄らないようにしたいと思います。本当はもっと撮って帰りたかったのですが・・・。

2 thoughts on “外れませんでした・・・

  1. お、2回目ですねw
    ふくらはぎが痛むって言うのは何でしょう?
    何処かにぶつけるって言っても縁石とか出っ張った物が無いとぶつけようが無いと思うんですけどね。。。
    ひねったら、足首が痛くなるでしょうし・・・
    う〜〜む。

    しかし私は全然乗ってないですね。
    今年に入ってからの走行距離は100km行ってないと思いますw
    (なのにタイヤとブレーキシュー替えました)

    • そうですそうです、二回目ですw
      忘れた頃にやるんだろうなと思っていたら見事なこけっぷりでした。

      ふくらはぎって変ですよね。無理にでも外そうとして瞬間的に凄い力を掛けたのかも知れません。当然外れませんでしたが…。
      まぁ既に本日復活したので納品がてら走って来ました。DP1でもちょっと撮りましたので後で見てみようと思います。

      この季節、用事が無くて純粋に自転車に乗ろうって言うのは辛いですよね。
      その辺でロードじゃなくてMTBを選んだつもりですが、ロードでも良かったっぽいかもですw

      今日は久しぶりに洗車して油注し直しました。今週は何日乗れますかね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)