一日遅かったせいで・・・

moon1_1

帰宅してからパソコンのモニターに向かい、本業の方のプロフィット日記を打ち込んでいたらどうも肩コリが辛くなって来たので、散歩がてらコンビニに買い物に行ってふと空を見上げたら月が何とも綺麗でした。

そう言えば昨日はせっかくの満月なのに雲が多く良く見えなかった事を思い出して、だったらと言うことで、自宅に戻ったら一眼レフカメラと三脚を持ってベランダに出て撮影してみました。ただ一日遅かったせいで右上の方がちょっと欠けてしまっていますかね。

で、自宅にあった望遠レンズは200mmまでだったので、遥か遠くの月はそんなに近く見れる訳では無く、ここまでのサイズにするのはrawで撮った画像をphotoshopRAWで編集&トリミングしてなんとか見れるようにしたのです。初めてまともに月を撮影してみましたが中々面白かったです。

こんな撮り方はいつも使っているDP1の16.6mmレンズでは到底無理ですから、一眼レフ&望遠レンズの凄さと便利さを改めて思い知らされました。最近カメラを使うのが本当に楽しくなっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)