内見

factory_9

先日行って来た新たな物件です。普通の家のベランダのように見えますがここも一応作業場?の一つです。

ご覧のように比較的住宅街な場所なので、当初はここで塗装は無理だと考えていましたが、色々検討してみて一応これらもクリアー出来そうになりました。契約につてもこちらが希望する条件が通ったので、あともう少し諸々を検討してそれらも良いようであればこの物件にめてしまうかも知れません。一応啓示のような事がありましたので(オカルトは信じませんが妙にタイミングが良かったのです)。

ちなみにこの物件でネックなのは「風通し」と「採光」でして、実際に塗装作業する一階の現場はそれらが良くありません。まあ住宅街なので仕方ありませんが・・・。

ただこの物件の二階は広く、二階入り口となるこのスペースは開放感もあるので(壁が無いので当たり前ですが)塗る作業以外の事は二階で出来るように整備されればと思います。この場所で足付け処理とかマスキングとかが出来れば気持ちが良いですかね。暑いのは苦手ですが閉ざされた空間と言うのも余り好きでは無いのでして・・・。

しかし実際に引越しとなると大変です。潤沢な予算がある訳では無いので新たな場所で仕事が出来るようにするには殆ど自分でやらなければならなく、かといって完全に仕事を止めてしまうとお金は出ていく一方なのでそうもいきません。どう考えてもハードスケジュール過ぎます。しかもこの暑さですからこの時期だけは避けなければいけなかったのですが・・・。このタイミングは全然良くなかったですかね(苦笑)。

さてさて、今回はどうなる事でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)