種までもが・・・

himawari_1いつもホームセンターで買っている小鳥用のヒマワリの種ですが、ちょっと油断して切らしてしまったので急遽amazonで購入するに至りました。まさか小鳥のエサまでネットで買う時が来るなんて思いもしませんでしたが・・・!

ただそれにしてもネット上では色々な種類のヒマワリの種が売っていて、小鳥のエサ程度では普段は気にもしない「保存料ゼロ」なんて事でついついそれを選んでしまったりもするのです。ただしその後の注意事項には「虫が湧くことがあります」なんて事が記載されていたりもするのですが(怖)。

それにしても今回購入した種は量が有り過ぎです。1.5キロと言う重量がどんな物かと思っていましたが、うちのインコだと一年掛けても食べきれないんじゃ・・・と思う程の量なんですよ。封を開けてしまうと保存している内に湿気てしまう可能性が高いので、乾燥剤と共に小分けにしておく必要がありそうですし。

しかしこれじゃあ街のペットショップも続けていくのは大変です・・・。何だか申し訳無い気分になってしまいます(私が言うのもなんですが・・・)。

ちなみに併せて新たな工場用にmakitaの業務用掃除機とケルヒャーのスチーム洗浄機もamazonで購入しました。最近の楽天市場は欲しい物が探し難いのでどうしてもamazonに偏ってしまいます。以前は「大きい物は車で買いに行かなくちゃ」という事もありましたがこれでは若い人が車を持つ必要も無いと言うのも判る気がします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)