残像ばかりで・・・

kamata_3こちらは先日撮影した物で(そもそもまだ工場です)、使ったカメラも新たに入手したDP2Merrillでは無く普通のDP1です(何故か笑)。

こういった撮り方であればDP2よりも広角なDP1の方が向いている(筈な)ので、今後は二台のカメラは持ち分けてといった遣い方になるかと思います。

ただ操作する感じがこの2台では結構違うので、とりあえず慣れるまではDP2一本に絞って使っていきたいと思ってます。となると今後は撮る対象も全然違ってくるかもですね。

と言う感じで楽しみではあるのですがちょっとまだ怖くて撮れない状態が続いています。忙しいという事もありますが、撮影した画像は一枚で50MBの容量があるらしいですから、工場で使っているパソコンでは開けそうも無いんですよ(corei5の8GBですがノートなので動きが悪いのです)。開けたは良いにしてもRAW編集はしたいですからPhotoshop lightroomも用意しておきたいですし・・・。

まあ気が向いた時にはこれを背負って帰ってみることにします。今日はもうグロッキーで、余計な事を考えているとまた転倒とかもし兼ねないので大人しく帰ろうかと思います。

それにしてもあっという間の師走でした・・・(いやまだ全然終わってませんよ)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)