ワークショップ

matsuと言うのは冗談で、友人が工場に遊びに来ていたのでちょっと仕事を手伝って貰いました。カットしたマスキングシートの要らない部分をピンセットを使って除去して貰っています。いやはや猫の手も借りたいくらいですから助かりましたよ。

chair1 奥にあるのがそのマスキングシートを使って塗っている仕事で、手前の物はそれの序でに塗らせて貰っている椅子の脚部分です。元々ここの工場に置いてあった残物で、ちょっとボロくて古い物ですから撤去を御願いしたのですがやはり現状渡しと言う事でそのまま引き継ぐ事になりました。ただこのご時勢捨てるにもお金が掛かる訳ですから、だったらと言うことでちょっと塗ってみる事にしたのです。当然お金にはならない塗装なのでクリアーなどは塗りません(塗れません)。

chair2ただ一応何か得られる物があればと言うことで、普通は塗らない椅子のビニール地も塗ってみる事にしました。当然非常に柔らかい物ですから使っていて塗装がパリパリと破け剥がれる可能性もあり、またクリアーは塗りませんからもしかしたらズボンに色が移ってしまう可能性もあります。通常こういった場合は専用の塗料(染めQなど)を使うのですが、そういえばディーラーに勤めている時に、車のレザーの修理に普通の塗料(その時はDUPONT)を使って直しているのを見ましたから多分大丈夫だと思います。そもそも染料では無く顔料ですから色移りもし難い気がしますので。

ちなみにこのままの単色だとちょっとノッペリして勿体無いですから、ロゴか文字でも入れようと考えていましたが、丁度英語が得意な友人が居るので何か気の効いた言葉を頼んでみました。明日には何か出来上がってくると思いますので楽しみです。

この事務イスは全部で6脚あるので、良い感じに出来そうなら他の物も色々な色で塗ってみようと思います。元のボロい状態も今後紹介しますね。どう見ても「これはゴミでしょ」って感じなんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)