4ヶ月

inco-23 こちらは後からやって来たセキセイインコですが、実はまだ4ヶ月しか経っていません。もうすっかり成鳥で、しかも何年も一緒に居るような気もするんですけどね。

inco-6こちらはうちにやって来たばかりの時に撮影したもので、ただこの時点で結構しっかり鳥らしい姿をしているから恐らくは生まれてから一ヶ月は経っていると思います。それにしてもこんな寝顔を見せられたら大抵の人はノックアウトされてしまうかと・・・。

inco-25そしてこちらが古参のコザクラインコです。といっても彼女もまだ二歳くらいなんですけどね。

今回初めて飛んでいる姿の撮影を試みたのですが、どう頑張ってもこんな程度しか撮れず・・・。以前カメラのCMで野鳥を撮影しているシーンがあって、何気なく見ていましたがあれがどんなに凄い事なのかよく判りました。結局ISOを1000まで上げてもこの程度ですから全くまともに撮れる気がしません。勿論オートフォーカスなど全く使い物にもならなく・・・です。偶然でも良いですからいつかもう少しまともなのを撮ってみたいですね。ちなみに今日はさすがにひどい猛暑でしたから鳥小屋の掃除はクーラーを掛けて皆で涼みながらとなりました(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)