もうまるでスペースマウンテン

haneda-17 折角の土曜日なのに仕事だけで一日が終わってしまうと言うのも少し残念ですので(まあそれが普通ですか)今日は少し遠回りして帰る事にしました。羽田空港近くに出来たクロネコヤマトの超巨大物流施設のクロノゲートです。その外観はもはやアトラクション施設なのですが・・・(いや、実際はここまで派手では無かったです。笑)。

haneda-18今日は明け方まで雨が降っていたようなので家を出る時にはまだ路面が濡れていたのですが、今週は雨続きで全然自転車に乗れていませんでしたから何とか今日こそ自転車で!と言う事で全天候型のcannondaleで出勤する事にしました。案の定多摩川サイクリングコースは水溜りのレベルを超えた水没状態ではありましたがこっちの車体は汚れたら丸洗いすれば良いくらいの考えになって来たのでとても気が楽です。と言うかTREKの他にもっと気軽に乗れるボロイロードバイクがもう一台欲しい・・・なんて事も考えていたりするのですが。通勤ならスプロケット二枚も要らないので安いパーツを掻き集めて自分で組もうかなんて企んでいたりもします。ただ置き場所が・・・(苦)。

上の画像は大田区民なら一度は見た事があるとは思いますが(多分)、羽田空港に行くのにモノレールを使った事がある方も見たことはあるかも知れませんね。お馴染みのポンジュースのネオン看板です。大田区民でさえ「何故ここに?!」と思うような違和感があるのですが、確かにインパクトは強いので看板としては役目を果たしているのだと思います。この辺は他に何も無いですからね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)