考える事は皆一緒

takao 久しぶりに休日らしく行楽地に行って来たりしてみました。私の記憶が正しければ立川職業訓練学校在校中に遠足?(何故か苦笑)で訪れた高尾山です。当時はもっと閑散としていたような気がしますが、ミシュランガイドに載ったせいではちょっと有り得無い程の人が沢山いました。道中の電車の中で妙に外国人が多いと思いましたがその時点でもっと早くに気付くべきだと痛感しました。ケーブルカーどころかリフトに乗るのでさえ一時間くらい並びまして・・・(しかも帰りにはさらなる混雑でどちらに乗る事も出来ませんでした・・・)。

takao-3と言う事ではありましたが、さすがに三ツ星らしく都心から程近い場所でも結構な自然を感じられて、大変な思いはしましたが(降りる道が山道ルートで大変でした・・・)、中々充実した一日を過ごせたと思います。

意外だったのはとにか食べ物屋が豊富だった事ですかね。色々な物を食べて帰って来ました。グェップ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)