少しずつですが着々と

factory-157少し前からPRO_Fitの工場二階ラボに出入りしているJIROちゃんですが、遂に先日FaceBookページを開いたようです。ページタイトルは「Toss not need cut !!」との事で、発音がちょっと難しい感じでしょうか・・・(嘘です。本当は「タスナニカ」です)。

これからそのページに「いいね」を付けに行こうと思いますので、うちのフェイスブックページに「いいね」を付けて頂いている方のタイムライン上?には今後彼のページの更新も表示される事になると思います(この辺の機能がようやく判って来ました)。

Facebookページはフェイスブック同様無料に使える商用的な感じのサービスですが、「無料」と言うだけに私的には余り信用していない所があるので、基本的には今まで通り自前のサーバー(と言ってもレンタル)での運営をしますが、ただ如何せんもうサーバーのディスク容量がパンク寸前で、しかもそこのレンタルサーバー会社ももうやる気が無い為か、容量の割には費用が高く、且つスピードが遅いと言う状況で、いよいよどうにかしなければならなくなっています。所謂「レンタルサーバーの引越し」を検討している最中なのです。

ただwordpressなるプログラムを入れていると、単にサーバーからデータをダウンロードして新たにアップロードすれば良いと言うだけの事では無く(所謂データベースってやつですか)、正直その辺の細かい事はもう判りませんから、だったらという事でサーバーの引越し作業は専門の業者さんに御願いしようと考えています。ただこれが意外と高い訳でして、PRO_Fitが丸二日稼動して売り上げるような金額ですから、どうも腑に落ちないと言うか、そう簡単にはい御願いしますと言う気にもなれませんでして・・・。まあ仕方無いんでしょうけどね。

と言う事で、ある日からいきなり画像の表示スピードが早くなったりしたら恐らく新しいサーバーに移転していると思います。容量は今までの30倍以上ですから次の引越しまでは当分大丈夫だと思います。まあそんなにあっても使い切れないと思いますけどね(苦笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)