休日の通勤路

tamagawa-00530-2本当は工場の二階で作業していた抹茶★ん!やJIROちゃんやデザイナーをやっている従兄弟の活躍(何故か笑)を紹介するつもりだったのですが、それらの画像を納めたSDカードを工場に忘れて来てしまい、休みの日だと言うのにいつもの通勤ルートを自転車で疾走していたりしました。なので結局そちらの画像は後日紹介するとして、今日撮った風景は今日放出してしまおうという次第です。しかしそれにしたって今時画像くらいサーバーにアップしとけって話ですが・・・。

上の画像は多分見る人が見れば直ぐに判る場所で(画面右端の看板が特徴的ですよね)、国道一号線から多摩川サイクリングロードに入るところです。

nomigawa-0056先ほどの画像もそうですが、普段通っている通勤ルートでも時間帯が違うと見える景色も全然違います。こちらもいつも通っている呑川ですね。

撮影した元画像はRAW形式なので、それらの画像は後からPhotshopのlightroomなるソフトで編集していますが(ただしSIGMA DP2 Merrirのデータはそのままでは開けないのでSIGMA独自のソフト「SIGMA Photo Pro」でtif型式に変換した後に編集しています)、それにしたっていつもの濁った呑川がこんな景色でしたから、一度通り過ぎてみたものの気になったのでわざわざ戻って撮影してみた次第です。ここでは何回か撮っていますがこんな青味掛かった時間帯は初めてでした。

こうやって見ると大田区も捨てた物じゃないなぁ、なんて(これがいつも余計ですか。笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)