復活

porsche (1 - 1)通勤途中にある知人の工場とピカピカのポルシェなのですが、実は一時期結構ボロボロの状態で、トランクのフロアーなんて錆で穴が開いてしまって地面が見えてしまう!と言う程でした。その内運転していて床が抜けてしまうんじゃ・・・なんて事も言っていましたが、あながち冗談でも無かったかも知れません。

が!その後フロアーも新品パネルに交換し、ボディもオールペンして復活を遂げました。画像が白黒なのは一応車が特定されたら嫌かと思ってボディーカラーは判らないようにしています。

ちなみにこの車両をレストアした当時のオーナーはその板金工場に勤め人として働いていて、修理費をその会社に払って板金は同僚に、ボディの塗装は自ら塗る!と言う事で修理に携わりました。これなら社員割引みたいな感じで費用は安く済みますし、何よりも一番落ち着いて作業が出来るベストな方法だったと思います。

その後私と同じくオーナーは独立した訳ですが(私も一時期その会社に勤めていました)、自分の工場に自分の車を入れて修理出来る筈は無いので、その時が車にとってもオーナーにとっても一番良いタイミングだったと思います。交換しようと思って購入していた新品のフロアーは何年も放置されたままでしたからね(笑)。いやー、本当によかったよかったです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)