NEWレンズ

sigma新しく買ったと言う訳では無く、以前からく自宅にあったSIGMAのマクロレンズです。私用では余り使う機会が無かったので本日職場に持って来ました。

丁度今朝届いた御依頼品を撮影しようと思い、いつも仕事で使っているNIKONのD40に着けて撮影してみると、おっと、オートフォーカスが動かない・・・。すっかりモーター内蔵では無かった事を忘れていました(どちらにも)。

road145普段仕事で使っているNIKONのD40なるカメラはコンパクトで取り扱い易いのですが、本体にはモーターが入っていないのでそれ対応のレンズを使わないとなりません。まあでもマニュアルレンズもたまには良いかと思いとりあえず試し撮りしてみましたが、うーん、やはりと言うか仕事でマニュアルフォーカスは大変過ぎる気が・・・(苦)。

nikonと言う訳でもう一台の方に装着してみました。こちらのD200はモーター内蔵なので問題無くオートフォーカスで使えます。ただ全体的に随分と重たいです(苦笑)。

r2d283まぁ自宅よりも仕事場に置いておけばとにかく使う機会があると思うので、今後色々試していこうと思います。ボケが凄いので余計な物を写さずに済む点では良いかもですかね(多分間違い)。

3 thoughts on “NEWレンズ

  1. こちらこそいつもご訪問頂き有難う御座います。
    新しいカメラ、ですか・・・。と言うかこんな高級なの買えませんよ(笑)。

    ボタンの件は精査して改めてメール差し上げます。どうぞもう少々お待ち下さいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)