池上会館屋上庭園

honmonji-1-1-39 いつも帰宅時に寄っている池上本門寺の隣には「池上会館」なる大田区の施設があって、そこの屋上には夜間も自由に入れるので今日はそこに寄って撮影してみました。何度か訪れてはいるのですが、今日は今までで一番綺麗だったかもです。

ちなみにここには展望台もあるのですが、そちらは19時で終了してしまうので未だに登ったことはありません(苦)。

honmonji-1-1-40 ここ池上会館の屋上はそのままいつもの本門寺に直結していて、ただ周りがお墓と言う立地も手伝ってか夜は誰も近寄らず、ある意味やりたい放題です(笑)。

honmonji-1-1-41今日は雲も無く非常に空気が澄んでいたので街中でもかなり綺麗な星空が見えました。周りに照明の無い多摩川河川敷ならもっと凄かったんでしょうね。若い頃に行った箱根ターンパイクの頂上を思い出しました。

って、今はマツダターンパイクですか!(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)