お正月仕様

honmonji-1-1-47 いつもの通勤路の途中にある池上本門寺です。お正月仕様になっていました。

それにしても手前の松が邪魔で、こんなのあったかな・・・。

honmonji-1-1-48 と思ったら、なんと門松でした!(笑)。

松の木を丸々そのまま立てているのは初めて見ましたが、挿す穴があるって事は毎年こうなんでしょうね。

honmonji-1-1-49参道の麓の方はもう出店も始まっているようで、すっかり年末なんですね。なんだかうちの工場だけ世の中から取り残さているような・・・(全くいつも通りでして)。

明日も通常営業で、大晦日から休みの予定ですが、その間に一年分の帳簿を付けないといけないのでガッツリ休みと言う訳にもいかない状況です。あぁぁぁぁ(苦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)