春が来た感じ

nomigawa (1 - 1)-13 今日は気温も暖かく、桜の開花も大分進んだ模様です。

通勤途中の呑川沿いには桜の樹が結構あるので、その進行具合を見るのが最近の楽しみです。もはや爺ですね。ゴフッ。

nomigawa (1 - 1)-14 呑川でも春らしく、既に何かの争奪戦が始まっている模様です。脇を通り過ぎる鴨の冷ややかな視線が凄く良いなぁ、と(笑)。

honmonji (1 - 1)-17そして帰り道の、本門寺の裏手の行き止まりの所にある枝垂れ桜です。まだ3~4分咲きといったところでしょうか。

ソメイヨシノよりも開花が早いのと、辺鄙な場所だからかいつも人気が無いのでここでの撮影は毎年楽しみにしています。

honmonji (1 - 1)-19椿と言うと冬のイメージがありましたが、「春の木」と書く通り今が開花時期なんですよね。葉と花の色相が全くの反対色なので昔は苦手でしたが、最近は花さえ咲いてさえいてくれればもう何でも良いって感じです(笑)。

全国都市緑化よこはまフェアも近々行く予定です。楽しみですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)