BLACKRABBiT新作

今日は従兄弟を工場に迎えて、サーモス塗装の模擬ワークショップを行う予定だったのですが、私が風邪を引いた恐れがあり(もしくは隠れインフルなのではと・・・)、彼の状況だと今は絶対に感染する訳には行かない!との事で、大事をとって延期にさせて頂きました。ちなみに画像は一応事前に検討していたイメージイラストです。

 と言う事ですが、前回の模擬ワークショップにご参加頂いたARTTOYペインターのGUNさんは、新作のBLACKRABBiTを持って予定通り普通に遊びに来ていました(笑)。

 こちらが新しいBLACKRABBiTで、透明なソフビの中に和柄の端切れを入れて透明レジンで固める!と言う、これはまた斬新で面白い作品です。

 またこちらは雪をイメージした極粗目の白パール?塗装で、ワンポイントのアクセントとして和柄のマフラーが首に巻かれています。海外の方から好まれそうな作品ですね。

 こちらは定番のマジョ―ラカラーで塗られたBLACKRABBiTですが、

なんと今回はこちらのマジョ―ラ―プレアデスⅡをお土産として頂いてしまいました。1リットルで10万円くらいする塗料ですが、良いんでしょうか・・・。

 またさらにこちらの未塗装の素体も!

 この素材には蓄光顔料が練り込まれていて、暗闇で真っ赤に光ります。

蓄光タイプは素地を活かした塗装をする事で通常には無い表現を可能にしますが、その為のマスキング作業は想像を絶します。GUNさんのブログで今回の素体を使用した作業内容を紹介していますので宜しければどうぞ。→■赤蓄光ワイヤーフレーム作業中

他にどこかで見たような色があると思ったら・・・、

以前色見本用のマイクに塗装した物と同じ色が(笑)。

元々この顔料を持っていた塗装屋さんは前回のサーモス塗装の模擬ワークショップにご参加いただいた方で、私とGUNさんはそれぞれ別の時期に譲って貰っていたのですが、お互い自分の物に塗装をしていて、ここでまさかの再会と言う訳です。

ちなみにこの色で塗装されたBLACKRABBiTを見た時は「こんなに面白い色をしてましたっけ?!」と思いましたが、並べて見て見たらまさに同じ色でした(笑)。

ワークショップを楽しみにしていた従兄弟には申し訳ない事をしましたが、次回また予定を立てて今度こそはお願いしようと思います。

2 thoughts on “BLACKRABBiT新作

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)