クロマフレア風顔料 色見本キーホルダー完成

 少し前に入手してテスト塗装を行っていたクロマフレア風のパウダー顔料No.5(左)3個と、No.4(右)の一個です。販売用としてキーホルダー化しました。

 クロマフレア風顔料のNo.4は「紫→橙→黄」」と言った変化をする色で、鮮やかなバイオレットが特徴です。

左の3個はNo.5で、右端の一個だけがNo.4となります。

 No.4は正面から見ると鮮やかなバイオレットですが、角度が付くとオレンジに見えます。こうやって見るとNo.5と余り変わりありませんね。

 裏側を見るとまるでこの面だけ違う色を塗ったようですが、全面同じ色です。ここまで色が変わって見えるのは光干渉顔料、偏光パールの特徴ですね。

裏のロゴはドライプリンターを使ってデカールにゴールドを印刷し、「クリアー塗装→研磨→クリアー塗装」でデカールの段差を目立たなくしています。

 左側の3個は同じくクロマフレア風パウダー顔料を使ったNo.5で、「赤→橙→黄→緑」に変化する色となります。

 色変化はそんなに大きくありませんが、オレンジの発色が良いのが特徴です。

 裏側にはやはりデカールを、ゴールドとシルバーで貼りました。

が、シルバーの方はPRO_Fitのロゴの真ん中辺りにインクリボンが重なって出来たスジが見えるので、こちらはボツ品となります。

そしてこちらが恐らく一番大きな色変化を楽しめるクロマフレア風顔料No.2を使った色見本キーホルダーとなります。

先日マイクの塗装で御依頼を頂いておりまして、実際に出来上がったそれを見られたご依頼主様は大層喜ばれていたようです。こちらのページではサーモスに塗装した物も紹介しておりますので宜しければどうぞ。いずれの画像も未加工で、実物はさらに美しい色変化、質感を感じられるかと思います。

裏側にはPRO_Fitロゴのデカールを、やはりクリアーは二度塗りでデカールの段差を目立たなくしています。こちらはシルバーのみとなります。

後日ウェブショップにも並べておきますね。そう言えばSTANDOX缶も造らないと・・・。

5 thoughts on “クロマフレア風顔料 色見本キーホルダー完成

  1. クロマフレア風顔料のNo.4を購入したいです。
    まだウェブショップにありませんでした。
    よろしくお願い申し上げます。

  2. 後日ウェブショップへも掲載はしますが、No.4は取り置きしておりますのでご安心下さいませ。もう少々お待ち頂ければと!

  3. ウェブショップにアップされていますが、sold outになっております。
    振込をしてしまえばよろしいのでしょうか?
    実はシルバーを落とし無くした直後です。

    • すいません、ちょっとバタバタしておりましたので。No.4取り置きは大丈夫です!
      キーホルダーのみであれば送料込みで¥4,320となります。
      発送先はご自宅で大丈夫でしたら以前の履歴が残っている筈なので大丈夫です。ネコポス便なので日時指定は出来ませんがポスト投函なので時間気にされなくて大丈夫かと思います。
      どうぞ宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)