塗装前処理剤 ハジキシラズ

 塗装前の下地処理として使っているウォッシュコンパウンド=「ハジキシラズ」ですが、実は少し前に1キロボトルが廃盤になってしまい、現在は画像右側の4キロタイプのみの販売となっています。

たださすがに小物の塗装でこれを使い切るには10年以上掛かるのでは、と・・・(恐)。

 と言う事で、こちらを小分けにして当ウェブショップで販売する事にしました。

ただこれには少々理由があって、少し前に買った塗料用の小分けボトル(30cc)が、実は耐溶剤性が弱かった(!?)と言う事が判明し、今回はそれの処分再利用も含めてと言う事でもあったりします。

 また以前から試してみたかった、クリアーシートの粘着面にドライプリントしたインクを貼り付ける!と言う事もやっていたりと、今回は色々な福産効果が合わさったような感じだったりします。

ちなみに中身の量(約30cc)を計算してみると¥28円くらいで、やはりと言うか容器の方が高いです。まあそれよりも手間賃ですが、今回はそういった事もあったので¥200で販売します。

ただネックなのは容器がネコポス便のサイズ(厚み)を超えていて、恐ろしい事に宅急便でしか発送出来ません(苦)。無駄なコスト高となってしまうので全くお勧め出来ませんが、何かの序にと言う事であれば是非どうぞ。

肝心の使い方と効用についてはオフィシャルサイトに詳細が記載されていますのでそちらを御確認頂ければと思います。

塗装前処理剤 ハジキシラズ

ちなみにオフィシャルサイトでは「白い車の水垢落としに」みたいな事が書いてありますが、信じてはいけません(目には見えない細かい傷がついて、次から余計に汚れが付き易くなります。こちらの製品ではありませんが、若い頃にそれは経験済みです・・・)。

4 thoughts on “塗装前処理剤 ハジキシラズ

  1. 有難う御座います!
    帰りがけにポストに入れておきますね(笑)。

    • 先ほど帰宅、早々に有難う御座います。
      お代ですが工場の作業内容の様子を見てお邪魔します。
      早々にスクーターのキャリパーの狭い所に使ってみます。

      • 現在のところ仕事中はかなりヤバい状況ですので、お代はいずれで構いません。取り敢えず使ってみて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)