改めてコワーキングスペースの人物紹介

factory (1 - 1)遂に紹介する画像が底を尽きてしまいましたので(苦)、ちょっと曖昧になっていた工場二階に間借りして貰っている方々を紹介したいと思います。ちなみに私のPRO_Fitとしては事務的な業務と、依頼品の保管や撮影・梱包など「塗る事」以外を二階で行っています。時々細かいマスキング作業なども二階でやる事が多いです。

上の画像は先日久しぶりにフルメンバー4人が集まった時に珈琲を振舞っているところで、ただカップが3個しか無いのはJIROちゃんは珈琲を飲まないからです(だがしかしSTARBUCKSの常連と言う噂が。笑)。

factory-114こちらは私が外資系自動車ディーラーの集中センターで塗装屋として働いていた頃に、同じくそこの社員として板金屋をしていたK氏で、当時「いつか一緒に会社を起こそう!」みたいな事を話していたのですが、その後彼はイベントプロデュースやライター業など全く違う業界に行っていて、今はクリエイティブディレクターみたいな仕事をしています(全部私の思い込みなだけかも知れませんが・・・笑)。

ちなみに私が工場の移転を考えていたところ、その話を彼に相談したらそこから色々話が盛り上がって今の形となりました。お互いが丁度よい転機だったようで、彼の協力無しに今の工場には辿り着かなかったと思います。ちなみにPRO_Fitの名付け親だったりします(!)。

factory-5880こちらは主にカッティングシート&デザインデータの作成をしている「抹茶★ん!」で、私が通っていた立川職業訓練学校自動車塗装科の元同級性であります。学校までは片道1時間半の道のりでしたが、偶然地元が一緒だったのでほぼ毎日一緒に通学していました。その後お互い全然違う仕事をしていましたが時々は連絡を取り合っていて、以前大工の仕事もしていたという事で時々工場内の整備を手伝って貰っている内にいつの間にか彼のデスクが用意されていた(笑)、と言う感じです。時々バイクに乗って旅に出てしまう、ちょっと羨ましい自由人だったりもします(自由過ぎる気が・・・笑)。

factory-162 そして今年何かと話題のアストロメク・ドロイドでC-3POの親友でもあるアールツー・・・の方じゃ無くて(笑)、イラストレーターで最近レーザー加工機を良く使っているJIROちゃんです。彼も同じく立川職業訓練学校に通っていた元同級で、彼とはその後疎遠だったのですが(そもそも学校でも殆ど話した記憶が・・・)、当ウェブサイトをよく見てくれていたらしく、その後時々連絡を取っている内に彼もこの工場二階に取り込まれてしまいました(笑)。元々モックアップ製品(試作品)を製作するような仕事に就いていたので色々器用にこなしています。

彼らは直接PRO_Fitの業務とは関係なく、それぞれが独立して自分の仕事を行っていて、また彼らから頂くお家賃によってこの工場が運営されていたりもします。いやはやあり難い限りですよ・・・。

factory-98そもそも小物の塗装だけで東京都内に工場を構えると言うのは中々難しく(工場の物件探しの時に痛感しました・・・)、また一人だけで仕事をするのはちょっと寂し過ぎると言うか辛すぎるので(笑)、お陰様で良い環境で仕事が出来ていると思います。実はそれぞれちょっとした問題を抱えていたりするのですが、出来ればこんな感じでこの先も今の環境が続いてくれればと切に願うばかりです。

どうぞ今後とも宜しく御願いします!