7月15日塗装ワークショップ

7月15日(日)に開催予定のサーモス塗装ワークショップ(模擬)ですが、今回は夏場と言う事もあってそれなりの対策が必要になるかと思い、一応事前にご案内をさせて頂きます。当工場一階にはエアコンがありませんので、今更ながらちょっとヤバいのでは無いかと思いまして・・・(恐)。

持って来られると良い物としては、

・タオル

・替えのTシャツ

・冷たい飲み物

といった感じです。

本塗り時には使い捨てエプロンとビニール手袋、保護メガネを着用して頂くので思った以上に暑くなるかも知れません(これらはこちらで準備します)。

自動販売機は工場を出た直ぐにありますが、事前にペットボトルまたはサーモス等の水筒に冷たい飲み物を準備されておく事をお勧めします。

ちなみに冷房はありませんが扇風機は3台用意する予定で、また一階は下を通る地下水のお陰か結構ヒンヤリとしているので、激しい動きをしない限りは大丈夫だとは思います。ただし本塗り時は緊張で思った以上に汗を掻くかも知れませんので、一応着替えを御用意される事をお勧めします。

現時点での参加予定人数は私も含めて5人で(内一人は特別講師で。笑)、今回は私も身内からクロマフレア風No.4でのサーモスを一つ頼まれているので、皆さんと一緒に本塗りを行う予定です。

以前行ったワークショップの記事も紹介しておきますね。

サーモス塗装(模擬)ワークショップ①

サーモス(模擬)ワークショップⅡ①

今回は塗装経験者の方がフォローに回って下さる事になったので(遠方からすいません・・・!)、デカールまたはマスキングでのネーム入れなどにも対応出来そうです。私一人では絶対無理でしたのでとても助かります!

それでは関係者の方々には後日改めてご連絡を差し上げます。当日は宜しくお願い致します。

6 thoughts on “7月15日塗装ワークショップ

  1. デカールは私より断然お上手ですから、無茶ぶりな従兄弟をフォローして貰おうかなと(笑)。

  2. あ…
    もしかして全面大判のパターンですか?w
    あれだとすると、マスキング塗装の方が良いような…^^;

    • いやいやいや、さすがにそんな無茶はしません(笑)。
      何もデザインは決まっていないのですが、従兄弟は多分何かしらロゴ入れを要求(!)して来ると思うので、私一人では対応が出来ないと思っていた次第です。デザインもそろそろ聞いておこうかと思います!

  3. 16日の月曜日だと思っていました。
    15日日曜日は仕事でお伺いできません。
    残念!

    • 問題御座いません。いずれ都合の良い日に御参加頂ければと思います!

まいるど へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)