Instagram⑤

前回紹介しましたが、少し前に始めたインスタグラムは、途中から何故かハッシュタグの検索に引っ掛からない!と言う問題が発生した為、こちらは一旦休止をして、新たにIDを作り直す事にしました。2週間くらいすると勝手に直ったりするみたいですが、生産性が無い事をやるのはモティベーションが上がらないので、早々と切り替える事にしました。

と言う訳で、こちらが新たにアカウントを取得して作っているページです。プロフィール画像が違うのが判ると思います(取り敢えず的ですが・・・)。今までの画像も混ぜつつ、新たな記事もアップロードしています。一日5件以上と、かなりペースも上がりました。

ハッシュタグ検索に引っ掛からなくなった原因は判らないのですが、周りの方からも色々とアドヴァイスを頂きまして、


・ハッシュタグだけでは無く何かしら文章を入れる

・URLは入れない方が良いかも知れない(どうせなら入れた方が良いってどこかのサイトに書いてあったのですが・・・)。

・”マイク塗装”など一つのキーワードに偏らない


と言う事を気を付けるようにしました。マイク塗装のカテゴリーはほぼうちの画像で埋まってしまったので、もしかしてやり過ぎてしまったのかも・・・と思いました(しかしそんな訳は無いと思うのですが)。

ちなみに新しいアカウントで作ったページは完成画像のみで埋めているので、こちらは「施工例」のページみたいにして、元々のアカウントが復活したらそっちはこの社外記みたいな感じで使おうかと思っています。

綺麗に並べた完成画像の中にこういうふざけた画像は混ぜたく無いので(笑)、色見本の作製とか、工場の紹介などはそっちを利用しようと思います。慣れたら画像が被らないようにしたいですね。

尚、当ページにあるInstagramへのリンクも新しいアカウントに変えましたので、宜しければそちらをご参照頂ければと思います。とにかくどこでも投稿出来るので、今のところ日に50枚くらいは画像を上げられていると思います(それでもPCで何かをするより断然楽と言う・・・)。

2 thoughts on “Instagram⑤

  1. instagramの方も楽しく拝見させて頂いておりますが、昼夜問わずの投稿でSNS疲れされませんよう…

    • あちらでは色々とお世話になっております。お陰様で新しいアカウントは停止されないようになりました(笑)。元アカウントは社外記的な感じにしていますが、こちらはまだハッシュタグ検索から除外されたままなので少しセーブはしています。

      今は既存の画像を再利用しているだけなので、ちょっと息抜きの時にと言う感じで楽に出来ています。
      また何かあったら色々と教えて下さい!

Sweet へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)