Instagram⑥

 先日に引き続き、新たに始めたInstagramの紹介となります。最近こればかりですが、取り敢えず形になるところまではやっておきたいのと、頸椎とアキレス腱の調子も芳しくないので、最低限の動作で出来るこれが丁度良かった感じでして(笑)。

 尚、最初のアカウントでは相変わらずハッシュタグ検索に引っ掛からないと言う状態が続いていまして、この状態ではSNSとしては全く機能していませんから、これでどうやってモティベーションを上げろと言うのか・・・!といった感じでしたが、最近「タグ付け」と言う手法(と言う程の事では全くないのですが)を見つけたので、メインアカウントと関連付ける事で何とか繋がりを持たせる事が出来ました。

サブアカウントの使い方としてはこちらの社外記と同じで、仕事の事だけでは無く、それに関わる付帯作業やPRO_Fitの事などを紹介するようにしています。

メインアカウントの方もある程度充実して来まして、これのお陰で毎週日曜日に行っていた施工例のページ作業をしなくても済むようになりましたから、多少は身体への負担も少なくなってくれたと思います(どれも強制と言う訳では無いのですが、自営業となると何かをしていないと不安なのでして・・・)。

ただフェイスブックを始めた時と同じく、国内&海外から直接メッセージがやって来て、「あのロゴはどうやってやってるんだ?」「アルプスのプリンターってどのOSで使ってる?」「キャンディーカラーはやっぱりハウスオブカラー?」「艶消しクリアーを塗ったんだけど、どうしても若干艶が残るんだが・・」とか、塗装屋あるあると言うか、ちょっとマニアックな対応に意外とやられています(笑)。

日記では結構辛辣に書いている所があるので、同じ塗装屋さんからは良く思われていないと考えていましたが(仕事なのでそれも仕方ないと思っています)、それでも今まで知らなかった塗装屋さんと知り合いになったりと、良い発見が得られたりしています。

後は早くサブアカウントの制限が解除されませんかね~(って、解除される日が来るんでしょうか・・・)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)