Instagram⑧

 先日に引き続き、少し前に始めたインスタグラムについての紹介となります。最近こちらの社外記は進行が遅れてしまっていますが、その分あちらを進行させておりまして、ただそれにしてもスキマ時間に営業活動が出来ると言うのは、改めて凄い事だと感心しています。

 私も始めるまで全く知らなかったのですが、インスタグラムは投稿した写真がアルバムのように並べられていくので、同じSNSでも古い投稿はどんどん後ろに追いやられてしまうFacebookやTwitterとはまるで違う物だと感じました。Twitterのような拡散力はありませんが、掲載した画像は1ページ内にそのまま残るので、施工例を紹介するページとしては十分活用が出来ていると思います。これはヤバいですね・・・。

ちなみに現在のフォロアー数は60人くらいなので、営業力としてはまだ全然の状態ですが、ハッシュタグ検索によりフォロアー以外の方にも普通にうちを見つけてくれると言うのが嬉しいところです。メインアカウントは開始してからまだ3週間ですが、既に何件かお問い合わせも頂きました(明らかに流れが変わっているので、現在ご依頼頂いている中にもそちらからの方がいらっしゃるのではと・・・)。

 そしてこちらは先ほどとは別のサブアカウントの方でして、最初に作ったこのアカウントは、始めてからかなり早い段階で何かの制限が掛かってしまい、その後新たにアカウントを作ってそちらをメインにしたのですが、折角なのでこちらもそのまま残し、社外記のような感じで使っています。その後無事制限も解除され、使い方としてはメインアカウントで紹介している案件の作業内容や、直接お金にはならない無駄な事(笑)とかでしょうか。

今は取り敢えずページ(記事数)を充実させたいのでインスタグラムの方に時間を割いていますが、いつまた制限が掛かるか判らないと言う事もありますので、基本的には今まで通りこちらの自前サーバーをメインに、それらの画像を使い回す的な感じでやって行こうと思います。無理をするより細く、長く、ですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)