メガネ チタン製フロントフレーム塗装承ってます

 先日到着しておりましたチタン製のメガネフレーム(フロントのみ)です。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

状態としてはグレーの艶消しで塗装されていまして、一旦これをサンドブラストで除去後、プライマーを塗布、そして今回の色は・・・

 こちらのオリーブドラブ、いわゆる「国防色」の艶消し仕様で承っております。

ちなみにこちらの缶スプレーは色の参考として一緒にお預かりした物で、これを基に近似色を作成します(もしくは色見本帳から探します)。

ちなみに国防色は今までも何度か塗装していまして、ただそういった関連のご依頼は機密性の高い内容と思われる為、こちらでは紹介はしておりません。公的機関からのご依頼は納期絶対優先ですが支払われる費用は非常に潤沢で、なるほどそう言う仕組みだったのかと、世の中の仕組みを垣間見れたりもしました。

OD色(オリーブドラブ)と言っても色々あって、STANDOXのウェブサイトで検索しても結構な配合データが出て来ますので、特にそれには拘らず、色見本帳から近似色を見つけられれば良いと思っています。

ちなみに上の画像は以前も紹介した物で、フォード系、警察特殊車両やトラックなどに採用されている色のようです。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!