メガネフレーム塗装承ってます

 先日到着しておりましたnoegoなるメーカーの眼鏡フレームです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

 ご依頼内容は少々複雑で、

・フロントの赤い部分と茶色の箇所をアイアンマンのレッドに

・オレンジ色の部分をアイアンマンのゴールドに

といった配色で承っております。

 現状は傷や剥がれなどはありませんが、オーナー様的に「剥がれないように」と言う事で、下地処理はサンドブラストから行う予定です。塗り分けはかなり手間が掛かりそうなので、二度に分けて行おうと考えています。

尚、今回ご指定頂いたアイアンマンの色についてですが、

こちらは以前甥っ子にプレゼントする為に買った物なので現在手元には無く、ただアイアンマンレッドについてはいつものキャンディーレッドで問題は無いかと思います。以前塗装したサンプルの画像がありますのでそちらも紹介しますね。

こちらは3種類のキャンディーレッドを使って塗装していますが、多分どれがどれだかの区別は判らないと思いますので(私も判りません・・・)、今回のアイアンマンレッドについてはこちらのいつも通りのレッドを採用しようと思います。

ゴールドについては、先ほどのフィギュアの画像は加工修正してあるので余り参考にはならず、あそこまで色は濃くないと考えております。既にそれらしい参考画像を選んでオーナー様にご確認頂いておりますが、機会があれば本物のフィギュアも入手してみようと思います(ただこちらも色にバラつきがあるので、実際に店頭に行って買おうと思います)。

それでは作業進行しましたらまた紹介をさせて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!