大井ふ頭中央海浜公園なぎさの森行き

 週末は定例の納品業務で、自転車で呑川沿いをいつもとは逆の上流に向かって走ります。川には鴨の姿も大分増えて来ました。

 途中にある東京工業大学の銀杏が非常に綺麗な紅葉で、帰りに構内に寄って行こうかとも思ったのですが、

 折角なので一旦自宅に戻り、実家の犬を連れて車で散歩に連れていってあげる事にしました。今回はいつもの城南島海浜公園では無く、大井ふ頭中央海浜公園なぎさの森です。隣の「スポーツの森」には何度か行っているのですが、こちらは初めてでした。

 公園内は比較的静かで、他にも犬の散歩をしている方は居ましたが、そんなに多くは無い感じです。珍しい事としては、こちらのプレーリードッグ(!)を散歩されている方なども居てビックリしました。

飼い主の方曰く、「色々な動物を飼って来たけどこの子が一番面白い」との事です。もう「へぇ~~」としか言葉が出ませんでした(笑)。

 園内の一部にはちょっとした浜辺があったり(しかし何故手摺が海中に続いているのか意味が・・・)、

 広場には少々怪しい感じの彫刻を置いてったりと、その辺の公園では中々見れないようなシュールな光景が楽しめました。

ちなみに園内にあるこの場所ではどうやらバーベキューをやっても良いらしく、比較的こじんまりとしたBBQセットを使って肉を焼いて食べている方も何組か居て、凄く羨ましかったです。

夏場の暑い炎天下に行うBBQには全く興味が無いのですが(私的には罰ゲームかと思うくらいでして・・・)、今くらい涼しい時期に、こんな感じの森っぽいところで火を焚いてやるBBQは最高でしょうね。

と言う訳で、是非次回は携帯出来るBBQセットを持ってもう一度ここにやって来たいと思います(早速ですがamazonで購入しました。笑)。

6 thoughts on “大井ふ頭中央海浜公園なぎさの森行き

  1. いやいやいや、返事に困りますって(笑)。
    取り敢えず偵察しておきます!

      • いやいやいや!素材は質素にこじんまりがテーマなので吟味されなくて大丈夫です(笑)
        予定では少量の肉と、オイルサーディン缶にマヨネーズを掛けてグツグツさせたりしたら美味しそうですね~

          • 寒い屋外で炭火で食べたら、多分どんな物でも美味しく頂けそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)