メガネフレーム(テンプルのみ) 本塗り

zoff4 こちらもお待たせしました!テンプル部分のみ御依頼頂いてますメガネフレームも無事本塗り完了しております。ご安心下さい。と言うか先日アップしていたつもりがされていなかったようです。タイミング的にはアランミクリのフレームと同時に塗っていました。大変失礼しました・・・j。

フロントのレンズが着くフレームは元々艶の有る黒で、それに合わせてテンプル(サイドのフレーム)を艶有り黒に塗装します。表面は#800で足付け処理をしてあります。

zoff5こういったメガネフレームの固定方法としては、最初の頃はアルミワイヤーで吊って塗っていたのですが、それだとスプレーする度にブランブランと揺れて非常に塗り難いので(塗装屋さんなら判りますよね・・・笑)、だったらと言う事で¥100ショップで老眼鏡を買って来てそれをカットし、そこについている蝶番のネジ穴を使って固定するようにしました。老眼鏡に対しては本来の目的と違う使い方なので非常に申し訳ないのですが、塗装をする上ではとても具合がよく重宝しています。

それではこちらも完成次第改めて紹介させて頂きますね。もう少々お待ち下さいませ!