納期とお受付状況について

現在ご依頼を頂いている案件数が多くなっておりまして、新規にお問い合わせを頂く案件についての作業は来年以降になる恐れが御座います。ご迷惑をお掛けして誠に申し訳御座いません。

尚、現在もお受付出来そうもない案件としては、下地処理を含む納期が長くなりそうな案件で、具体的な内容や期間については以下の通りとなります。

・梨地のヘッドカバーを艶々にする仕様・・・およそ1年

・下地処理を伴う自転車フレーム&フォーク・・・およそ2年

・FRP製品・・・およそ半年

・ヘッドカバー結晶塗装・・・およそ3ヶ月

・テールランプ関係・・・およそ3ヶ月

・メッキ製品への塗装・・・およそ2ヵ月半

・梨地を艶々にする自動車内装パーツ等・・・およそ2か月半

・ブレーキキャリパー関係・・・2ヶ月~3ヶ月くらい(外部委託をしているブレーキ専門の方の都合により変動)

・何かしらの下地処理が必要な塗装・・・2ヵ月~3ヶ月くらい

といった内容となります。

下地処理(「研磨→プライマー塗布→サフェーサー塗布→完全硬化→研磨」)が必用な案件についてはとにかく時間が掛かる状況で、逆にマイクの塗装のように「単に塗るだけ」といった案件は一か月~一ヶ月半と比較的早めに出来る傾向にあります。

テールランプは通常とは別の時間軸で作業するようにしておりますが、現在凄い量(30個くらい)が溜まってしまっておりますので、今ご依頼頂いても本塗りには来年になる恐れが御座います。どれもお待たせしてしまい誠に申訳御座いません。

尚、既にお受付しています案件については、御案内している納期通りに進行する予定ですのでどうぞご安心下さいませ(ブレーキキャリパー関係は、下地を行って頂けるブレーキ屋さんが海外出張に行っていた為少し遅れておりますが、作業自体は既に進行しておりますのでご安心下さいませ)。

色々と不都合をお掛けして申し訳御座いませんが、何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

 

ちなみに紹介している画像は本件とは全く関係無く、スタンドックスユーザー(塗装屋)であれば無料で貰えるカレンダーを、その中から気に入った物を切り取って額装した物です。イラストに見えますが、実車を撮影して加工しているらしいです。