COTTAサムレスト塗装承ってます

先日到着しておりましたCOTTAのサムレスト(カメラ用部品)です。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

現状はシルバーの艶消しで、これは塗装が施されているのかアルマイト被膜なのかの判断をつけ難い為、念のためサンドブラスト→プライマー塗装を行う予定です。ご依頼頂ている色は艶消しの黒で、COTTAの部分はレーザー彫刻されて掘ってあり、そのまま残す仕様となります。

こちらのパーツは、カメラ本体のアクセサリーシュー(ストロボ等を取り付ける部分)に挿し込む構造になっていて、その当たり面は塗らないようご指定を頂いております。ちょっとわかり難いのですが、印としてその箇所にテープを貼っておいて頂きました。

裏側もそのまま残すようにします。

また一部にはゴム板が貼ってあって、両面テープなら剥がそうかと思っていましたが、隙間から光る何かが見えたので恐らくは接着剤で固定されていると思われ、それを外すとなるとゴムの方が切れてしまいますから、今回はこのままマスキングで対応しようと考えています。幸いにして色が艶消し黒なので、マスキングするのは当たり面のみ、ゴムの側面は一緒に塗ろうと思います(その方が仕上がりが良くなると思いますので)。

こちらは私の私物ですが、今回の製品はこういったカメラ上部にある金具部分に取り付けてホールドし易くしたりする為のパーツですね。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!