口パクって・・・

corrs_1

何だか最近テレビ番組で口パクが問題になっているとか言われているようですが、そもそもテレビで音楽番組を見る機会が無いのでよく判りません・・・。スタジオで録った音源とライブの音では違って当たり前だからそれぞれどっちも良い所がある筈なんですけどね。

ちなみに海外には「MTVunplugged」なる音楽番組があって(日本にもあるらしいですね)、これはライブ放送なのに凄いレベルの高い品質で音も映像もレコーディングされていたりします。実際のライブに足を運ばない私としては凄く嬉しい限りです。

画像はその番組がDVDとして発売されているもので、私的に長年好んで聞いているThe Corrsのライブ映像です。ネットに何か無いかと思って探していたら何と丸々一本ありました!し、しかも映像も随分綺麗です・・・(良いんですかね。笑)。ちょっと紹介しますね。

コアーズについての詳細は割愛しますが、メンバーの4人がコアー家の兄弟って言うのだけでもちょっと普通じゃないですよね。これを後から知った時は本当にビックリしましたので・・・。

全てを聞くとちょっと長いですから、私的なお勧めとしては・・・

14:20辺りから始まる「Toss The Feathers」(確かハカセタロウ氏がカバーしていた気が・・・)

1:01:00辺りから始まる「Lough Erin Shore 」

ですかね。勿論他にもメジャーで良い曲は満載なのですが、上の二曲はボーカルが入っていないのにも関わらずその場の息づかいが解かる程なので、これこそMTVunpluggedのような高品質なライブ映像で見る楽しみがあるのでは・・・と思った次第です。ちょっとヤバイですよ。

私の場合、好みの曲に出会ったらそのアーティストの出しているアルバムやライブDVDを片っ端から集めてドップリ浸かるまで楽しむようなところがあるのですが(病)、残念ながらその後解散したり他界していたりと中々楽しい時間は続かなかったりします。

せめてフレディ・M.がもう少し長生きしていてくれていれば・・・(気付いた時には他界してましたので・・・)。

2 thoughts on “口パクって・・・

    • Thanks! for visiting my site.
      You’re always welcome.
      But I am not good at English.soryy…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)