いつもの習慣で

 temple_1GWになりましたが体に染み付いた習慣のせいか体を動かしたくなったのでいつもの通勤コースを自転車で一周する事にしました。ただ戻ってくる時も同じルートと言うのも何なので、246号で多摩川を渡って東京側で戻って来る事にします。上の画像はその道中にある、ここでも何回か紹介した「善養寺」です。前回紹介したのはVer.でしたかね。

diner_2で、その帰り道の多摩川駅近辺。

いつもの通勤路にカフェらしきお店が新しくオープンしていたのを知っていたので、ちょっと立ち止まってメニューボードを眺めていたら、店主と思わしき方に声を掛けられましたので予定を変更してここで食事をして帰る事にしました。私的にこんな事はかなり珍しいのですが、オープンしたてのお店は沢山のお客さんに来て欲しいんじゃ無いかと思い、一旦は帰ろうとしたのですがどうも気になったので戻って食べて行く事にしました(笑)。

diner (2) 私の帰宅時間帯(夜間)でもまだ開いていたりもするので恐らくはお酒を飲むところだとは思っていましたが、どうやらお昼時はランチメニューもやっているようです。たまには外で一杯飲むのも良いかと思いましたが自転車でも飲酒運転はマズイですからね・・・。本日はそのランチメニューから豚冷しゃぶサラダ ゴマだれソースを頂きました。勿論とてもおいしかったです。

diner_1ランチメニューにはドリンクが付いていて、一応運動をして来たということでグレープフルーツジュースを選びましたが、奥に本格的な電動ミル器やらエスプレッソマシーンがあったのでなんだそんな事だったら珈琲にしておけば良かったとちょっと後悔です(将来喫茶店を開こうと思っていたくらい珈琲大好きなのです)。まあ是非次回も利用させて頂ければと思います。

自転車は数台置けますし屋外にもカウンターとベンチがあるので、派手なウェアーもガチガチのビンディングシューズ履いたままでも全く問題無いですよ(笑)。

 Tamagawa DINER

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)