違いましたか・・・

trek-10こちらはBBを交換した方のcannondaleでは無くTREKの方です。やはり漕いでいるタイミングと同じ周期でカチ~カチ~と異音がするのでシートポストを掃除してグリスを塗ってみましたが直りませんでした。まあ気にしなければ気付かないようなレベルなのですが、深夜の通勤路は周りが静かなだけにどうも気になるのです。

ただまあ良い機会なのでこちらのBBも試しに交換してみようかと思います。

こちらは駄目でしたがcannondaleの方はどうですかね。これで直らないとなるといよいよワイヤレスマイクか何かを用意して異音の発生源を探す作業になりますか・・・。実際に乗っていないと音が出ないって言うのが厄介です。

とりあえず古いペダルにでも交換してみましょう(とどこかで紹介されていました。笑)。

2 thoughts on “違いましたか・・・

  1. 異音、どこからなんでしょうね?
    シートポストのヤグラ部の締め付けはどうでしょうか?
    シートレールを固定している部分です。
    もう、すべてのボルトを一つずつ確認しながら増締めして行くしか無いですねw

  2. あー、小川さん!丁度良かった。
    多分判りました。恐らくはペダルだと思います。
    今日ビィンディング嵌めて片足ずつ漕いだらcannondaleは左から出ているようです。
    と思って色々思い出したらそう言えばペダル用のレンチが無かったので普通の15ミリで締め付けた記憶があり、レンチの厚みがあった為奥まで入らず途中で「まあ良いや、そのための逆ネジだし」と思ってちゃんとトルク掛けてなかったんですよ。アホですよね・・・。
    先ほど早速amazonで買ったので明後日には解決している筈です、きっと!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)