PC復活

pc (1 - 1) どうも最近自宅PCの調子が悪いと思っていたら、一昨日遂に全く動かなくなってしまいました。電源は入るのですが、それ以外はウンともスンとも言ってくれないと言う始末でして・・・。社外記の事に関してはこちらのPCが担当になっているので結構困るんですよね。

pc (1 - 1)-2と言う事で、朝からカブに積んで工場に運んで一応駄目元で色々見ていたら、どうやらグラッフィックボード辺りが怪しいんじゃ・・・?と言う気がして、二枚刺さっていた内の一枚を外してみたら間単に復活してくれました。なんだ、わざわざカブに積んで工場に持って来るまでも無かったんじゃ・・・と言うあっけなさです。むしろ新しいPCになる機会を失してしまった・・・みたいな感じでしょうか。

まあお陰様で今日の記事もアップ出来ましたし、一応今後のためと言う事で新たに大容量ハードディスクも購入しておきました。そして今あるデータはそこに移し、次はOSをSSDで動かせるようにしたいと思っています。私に使い方からして、CPUやらマザーボードを新しい物に変えるよりもその方が余程使い勝手が良くなるみたいですからね(と言いつつ、ストレス無く画像が編集が出来る環境が欲しいなぁ・・・と)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)