BMW E30(後期)テールランプ 枠部塗装

 先日本塗りを完了したレンズ部のスモーク塗装が完全硬化したので続けて「枠」の部分を塗装します。黒い樹脂は劣化すると白っぽく掠れたようになってしまうのでそのままだとどうしても古さを感じてしまいますので。

またはマメにコーティング剤を塗ってあげればそれでも良いと思います。ただ「そんなに本格的ではなくても塗ってしまった方が楽なんじゃ」と言う事で、自家塗装よりは少しマシ程度の「激安コース」なる仕上がり設定のコースを用意しています。クリアーは塗らないので艶は出せませんが、今回のような艶消しな黒の場所で上記のような理由であればこのコースで問題無いかと思います(ただしメガネのように日常的に触れる物は磨耗で塗膜が擦り切れてしまうのでお勧めはしません)。

ちなみにそれ以外の作業は通常通りですので、経年でペリペリと簡単に剥がれてくるような事はありませんからご安心ください。使っている塗料も勿論STANDOXですので(ただしちょっと使い方が違ってベースコートに直接硬化剤を入れてます)。

bmw1 そして本塗り準備完了です。塗る内容はどうあれ下地処理もマスキングも行う作業は同じです。

bmw2そして本塗り完了です。お待たせしました!

既にレンズ部分は磨き作業も終えていますので来週早々にはお渡し可能です。ただこれとは別にご依頼頂いている内装部品に関してはこれからの作業ですので、完成のお知らせは全てが終わってからご案内致しますね。または先にこちらだけお納めするのは構いません。ご希望がありましたらお気軽にご連絡ください。

それでは来週より内装の方の作業に入りますのでもう少々お待ちくださいませ!