BMW K1200GT カウル一式塗装承ってます

 紹介が遅れましたが、少し前から色々届いておりましたBMW K1200GTの外装パーツ一式です。この度もご贔屓頂き誠に有難う御座います!

 どこに着く部品なのかは不明なのですが、取り敢えず届いた順番に紹介していきますね。

 両サイドカウルです。

 傷をタッチアップで直した跡がありますが、こういった処理はいつも通りなので問題ありません。

 もう一方の車体右側に着く部品にも擦り傷や、

 割れ等もありますが、

 部品の一部が欠損してしまっている場所もあります。

 どうやら補修した個所が再び折れてどこかに飛んでいってしまったようですね。

せめて破片があれば・・・。

 と言う事ですが、実はその前にもう一個(実際は左右1セット分)届いていて、ただこちらは余りにも程度が悪くて「ちゃんと直すには新品部品が何個か買える」といった状態だった為に今回の部品を送って頂いたのです。

ただ届いた方もこんな感じですから、だったらと言う事でこちらの部品を切り取って移植する事にしました。

ちなみに白い方がその余りにも程度が悪い方で、見た目はそんなにでもないのですがカウル全体の割れを無理やり修復されたような感じで、もう一個の部品よりもかなり重たくなっています。

 他にも後から追加で部品が届きまして、

 フロントフェンダーは状態が良いので問題はないのですが、

 こちらのロアカウルには飛び石傷防止の為の黒いラバーコートが塗られていて、既に加水分解が始まっているようでベタベタするのですが、これが意外としっかり張り付いていてかなり厄介そうな感じです。

これもかなりの作業になるので、未塗装の新品があればその方が安価で済む筈なのですが、部品を探す作業にもかなりの労力が掛かるとの事でこちらは剥がして塗装する事になりました。まあでも素材がABSでは無く耐溶剤性の高いPA(ポリアミド)なのである程度はシンナーが使えますから何とかなるのでは、と思っています(と言いつついつも大変な目に遭うのですが…)。

先ほどのサイドカウルの真ん中に着くタンクカバーです。大きな損傷は見られませんが、ステッカーが長く貼ってあるとその跡が残るのでやはり表面の研磨~サフェーサーによる下地処理は必要と思います。

ちなみにこちらのオーナー様、以前ホワイトパールでオールペンのご依頼を頂いておりまして、今回はそれとは別にもう1セットを色違いで(!)と言う内容となります。以前の完成画像も紹介させて頂きますね。

こちらが前回ご依頼頂いて組み付けも終わった状態の車体です。今気が付きましたが、このページの上から二番目の画像の部品はアッパーカウルの左右に着く部品だったのですね。そしてこれにはロアカウルは着いていないようです。

完成後の他の画像はこちらのページでレビュー紹介されていますので宜しければご参照下さいませ。

また完成時の記事は以下のページで紹介しております。二回に分けて行っていました。

BMW K1200GTカウルパネル塗装 完成

尚、今回の色に関しては「ブルーメタリックパール」で承っておりまして、ただ詳細についてはまだ検討中ですので、そちらは決まり次第改めて紹介させて頂きたく存じます。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。作業着手も完成時期もかなり先になるかと思いますがどうぞ今しばらくお待ち頂ければと思います。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!