夜行バスに乗って

factory (1 - 1)-30 岡山の高校生の従甥が夏休みを利用して東京に遊びに来ています。

去年は一人でやって来たので自宅に泊めてあげましたが、今回は友人と三人でカプセルホテルに泊まると言う事で、だったらと言う事で当工場の二階に呼んであげました。

わざわざ夜行バスに乗ってまでやって来た理由としては・・・

factory (1 - 1)-29 そう、現在東京ビックサイトで開催中のコミックマーケットです!

うーん、羨ましい…

factory (1 - 1)-28ちなみに本日は池袋~秋葉原の観光をして来たとの事で、コミケは明日に行くとの事です。

明日の予定としては、甥は自作の仮面ライダー衣装を持ってTwitterで繋がっている同じ趣味の仲間と現地でコスプレ(何故か笑)、そのままオフ会との事で、他の二人は会場で目当ての同人誌を購入~そして明日も秋葉原に行きたいとの事です。

ちなみに秋葉原に夢中な二人は体格も良く見た目は中々のイケメンなのですが、偶然にも先日仕事で仕上げたマイクのラブライブ!に夢中なのだそうで(笑)、傍から見ていてそのギャップが結構面白いです。

私が高校生の頃の休日と言えばもっぱら友人とのバイクツーリングでしたが、やはり遠出した時の思い出は今も強く記憶に残っているので、今回の彼らの旅行も後々良い思い出になってくれればと思います。工場の中で寝袋で寝た事とか(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)