フォレスターテールランプ スモーク塗装下準備

forester2 こちらはインプレッサのテールランプと一緒に塗装予定なので先に下地処理を済ませておきます。右側が作業前で左側が下地処理済みの状態ですね。

こういったランプ内部の空間が広いタイプはムラやダマが目立ち易いので(と言うかモロに見えます)難易度は高いですかね。それに加えて濃度の調整も加わると結構厄介で、真っ黒にしてしまえれば何にも見えないので楽ではあるのですが、今回ご依頼頂いているスモーク濃度は「極薄め~薄めの中間」ですから到底誤魔化しが効きません。何とかご期待に沿えるように致します。

ちなみに先日完成したカングーのドアミラーですが、当店にご依頼に至るまでには実は色々あったようです。面白かった(?)のでちょっと紹介させて頂きますね。

「あの傷は、ちょっとした気の緩みから、車庫の支柱に引っ掛けてできたものです。
最初はタッチペンでの補修を試みたもののうまくいかず、近所の板金屋さんを2軒
訪問しましたが「外車なので駄目・調色不可能」の理由で断られ…ネットを散策してようやくプロフィットさんを見付けました。」

との事です。場所は東京都内にも関わらず、今時では随分と消極的なお店だったんですね。「不可能」なんて言える事がちょっと羨ましいです。

それでは次に紹介するのは本塗り後の画像ですかね。もう少々お待ち下さいませ!