サーモスケータイマグ タッチアップ

thermos1

先日紹介したバラの塗装のオーナー様からご依頼頂いているもう一つの案件で、以前当店で塗装したサーモスケータイマグの部分的なタッチペンの作業で、画像は色を作っているところです。こちらも大変お待たせしました。

色は普通のレッドパールに見えますが実はキャンディーカラーになっていてちょっと複雑です。今回はタッチアップ(筆塗り)での修正なので塗料が半透明だと隠蔽しませんから厳密なキャンディーでは無くそれと原色を混ぜて作っています。

thermos2

こちらは以前このサーモスをご依頼頂いて完成させた時の画像です。奥に写っているのが色見本としてお預かりしたマニュキアでそれに合わせてこの色を作りました。ロゴは金色のデカールで作ったんですよね。今年の事かと思いきや去年、もう半年も前の事だったようです。それにしては綺麗に使って頂いていたようで有り難い限りです。

色を筆で塗ったらさらにその上にクリアーを筆で塗り、後は来週になれば硬化していますのでバラと共に完成のお知らせを出来るかと思います。もう少々お待ち下さいませ!