PCドライブベゼル 本塗り

pc2 おまたせしました!パソコンケースに取り付けるドライブのカバーパネルとカードスロットのカバー、合計3点無事本塗り完了しております。

ここのところで小物が結構溜まって来たので地道に下地処理を進めて一気に本塗りに挑みました。順次紹介していきます。

pc3 ちょっと地味な内容なので分かり難いのですが、元々ベージュ色っぽかったドライブのカバー(ベゼル)をPCケースの白に合わせて塗装しています。単体で見るとそんなに違いは判りませんが付けた状態だと結構目立つんですよね。

pc4塗装はいつも通りの2コート仕様で、ケースに合わせた白を塗り、その上に「艶消しクリアー」を塗っています。本体は塗装では無く「ラバーコート」なので実際には違う皮膜になりますが、質感としては艶消しが一番近いのでこれにしています。

それでは完成次第改めて紹介させて頂きますね。もう少々お待ち下さいませ!