メガネフレーム(金属+樹脂) 下準備

lessちょっと形が複雑なless than humanのメガネフレームです。レンズを別にしても7点でされているようです。

less3全ての部品を単体の状態で塗装するとなるとちょっと手間ですので(費用もです)、一部は仮組みをした状態で塗装する事にしました。ネジは先日買い揃えておきましたのでこれで止めて一緒に塗ってしまいます。

less4中央の重なる部分はプラスチックのパーツが付けば見えなくなるので問題ありませんからこの状態で、部品は計4点として塗装する事にします。

ちなみに鼻パットのフレームにはフロントフレームと同じくゴールド色になっていますので、こちらが気になるようでしたらメガネ屋さんでレンズを入れる時に一緒にお願いすれば宜しいかと思います。まあ掛けてしまえば見えないと思いますが、ここだけ黒じゃないとスッキリしないかも知れませんしね。

それではまた作業進行しましたら紹介させて頂きます。もう少々御待ちくださいませ!