CORSAIRパソコンケース シャーシ部

corsair28 お待たせしております。コルセアのパソコンケースのシャーシ部分は無事旧塗膜の剥離が完了しました。ちなみにこれらのパーツは通常は箱型になっているのでこういう状態では普通見掛けませんよね。オーナー様自らリベットを揉んで分解してやって来ました。

corsair29 最後に綺麗なシンナーで洗い流したらプライマーを塗布します。通常脱脂にはシリコンオフを使いますがそれは「下地を侵さない」と言う事が理由ですのでこういった場合はシンナーでもOKです。金額的には4倍くらい違いますしね。またウエスで拭くよりも、シンナーをスプレーガンに入れて上から下に洗い流した方が作業も早いですので(そしてそのシンナーは剥離用溶剤槽で再利用されます)。

corsair30 そしてプライマー塗布です。片側を塗ったらひっくり返して反対側も塗ります。色は2トーン配色となるので本塗りの時もベースコートはこんな感じで、クリアーを塗る時は吊るせるようにする予定です。縦にするか、このまま水平で宙に浮かすかが考えどころですね。とにかく裏も表も艶々に仕上げたいですので。

corsair31本塗りの前に一旦仮組みもしますので、作業進行しましたらまた紹介しさせて頂きます。もう少々御待ち下さいませ!