CORSAIRパソコンケース 仮組み

corsair37塗装後には組み付けも頼まれておりますので一応先に仮組みを行っておきます。と言うかリベットの塗装も承っておりますのでそちらの本数も確認しておかないと、ですね。

corsair38昔ながら?のデスクトップ型パソコンケースを使った事がある方なら判ると思いますが、通常このようにシャーシ部分はリベットで固定されています。普通ここは分解しないところですが(私も初めて見ました・・・)、今回はこれらのパーツを2トーンカラーで、また裏も表も艶々で御依頼頂いていますのでやはり分解した状態でなければ塗装は出来ないと思います。

corsair39最終的にはこんな感じになる予定です。いや、今気付きましたがもしかしたらもう一枚大きめのマザーボード固定用のパネルも付くかも知れません。今日はもうこんな時間なので(って10時ならまだ早い方ですが)後日確認しておきますね。

corsair40しまったと思ったのはこちらでして、マザーボード用のパネルもリベットで付くとなると少し足りなかったかも知れません。8本くらいは多めに準備しておいたのですがもしかしたら追加で必要になるかもですね。塗装前の準備として足付けしてプライマーを塗っておきます。

corsair41こんな感じでプライマー塗布完了です。シャーシはブラックがベースで、これらのリベットはブルーメタリックで承っています。リベットを打つ時にはどの道傷付いてしまいますがそこは最後にタッチアップで対応致します。

corsair42通常リベットの裏は見えない部分になりますが今回は恐らく丸見えなので裏側も塗る準備をしてあります。リベットの表側を塗っておくのは自動車塗装の場合でも時々やっていましたが裏側もは初めてです。ちなみにこちらはリベットを引き出す時にクシャっと潰れるので塗装も割れてしまいますからクリアーは塗らずベースコートのみにしておきます。形が崩れるのでこちらはブルーメタリックでは無く目立たないように黒の方が良いと思いますが如何でしょう?御確認・御検討頂ければと思います。

また作業進行しましたら紹介させて頂きますね。もう少々御待ち下さいませ!