CORSAIRパソコンケース 下準備

corsair60 先日単色黒のパーツはある程度塗り終えていますが、ブルーメタリックが入るパーツについてはまだ下準備の段階です。こちらは少々手間の掛かる作業が多いので本塗りはもう少し先ですかね。と言うかその本塗り自体、二日に分けて行うかも知れませんが・・・。

先日新品のリベットを40本くらい塗装する準備をしていましたが、それとは別に本体に既に打ってあるリベットについても色分けの塗装で御指定を頂いています。ベースを黒で、リベットはブルーメタリックで承っています。

corsair61リベットを先に塗ってマスキングするのは仕上がりの関係上よろしくありませんので、先に黒を塗ってからこうやってマスキングしてリベットの頭を塗っていきます。本塗りの時は当然これでは塗料が飛んでしまいますので全面をマスキングに・・・と言う感じです。中々面倒そうな作業ではありますが、塗装に関する作業はこんな事ばかりですので実はそんなに大変ではありません。レゴブロックのプロが何百万個のブロックを使って何かを造るのも、多分周りが思う程やっている本人は大変になんて思ってはいなく、むしろ楽しんでいるんじゃ無いでしょうか。実際私も楽しいですので(病)。

このマスキングが20箇所くらいですが、その他にもパネル内で塗り分ける部位があるのでやはり一日で全部は難しそうですね。出来る限り前もって準備をしてから本塗りに挑みたいと思います。もう少々御待ちくださいませ!