CORSAIRパソコンケース 組み付け

corsair83 先日塗り終わっていたCORSAIRパソコンケースのシャーシ部分です。こちらは元々リベットで固定されて箱型になっていた物を分解してこのようにバラバラな状態で御依頼頂きました。用意が出来たのでいよいよ組み付け開始です。

corsair85 リベットはボルトナットと違って一旦付けてしまうと外すのが厄介ですから(なので普通外しませんよ・・・恐)、まずは全ての穴にリベットを差し込みます。

corsair84リベットを満遍なく挿し終えたらリベッターを使って少しずつ固定していきます。基本は対角ですかね。

corsair86 使った数はこんな感じです。リベットを使った事がある方なら判ると思いますが、リベットは打ち込む際にウッカリしていると被塗面を傷つけてしまうので塗り終わった物に打つのは結構緊張します。しかもそれがこの数って・・・(笑)。

corsair88全部打ち終わった状態ですが、実はまだ終わりではありません。

corsair87 ちょっと判り難いのですが、上の画像には今回打ったリベットと元々あったリベットがどちらも写っています。打った方のリベットにはシャフトが残って少し飛び出た物があるのでそちらはポンチで打ったのですが筐体自体がそんなに堅強な物では無いのでこちらは削って平らにする事にします。その後タッチアップをしていよいよ完成ですね。

ただちょっと他の作業を先に行うので、こちらの完成は来週早々になるかと思います。お待たせして申し訳御座いませんがどうかもう少々お待ち下さいませ!