象印魔法瓶 下準備

zojirushi6 先日旧塗膜を剥離した象印の魔法瓶(ステンレスマグ)です。密着していなかった旧塗膜は全て剥がしました。

zojirushi7 蓋のフチには黒いプラスチックが飛び出ていて、恐らく旧塗膜を剥がす時にそこを傷つけてしまうので、ここは新たに黒で塗り直そうと思っていたのですが、被塗面と黒いプラスチックの間に結構隙間が空いていたのでマスキングをしてここは傷付けずに塗膜の剥離を行う事が出来ました。私的にも口が付く部分だったから避けたかったんですよね(一応ご了承済みではありましたが気になっていましたので)。

zojirushi8そしてプライマーを塗布し、これでようやく一区切りです。

これと一緒にご依頼頂いている小物のティッシュケースの方も作業着手しておりまして、魔法瓶に入れるネームが出来ましたら近々本塗りとなる予定です。どうぞもう少々お待ちくださいませ!