「Surface3」塗装 完成

surface37 大変お待たせしました!マイクロソフト社のサーフェス3の塗装、本日完成となります。当初はどうなるかと思いましたが何とか良い感じに出来たと思います。

surface36 一応お断りしておきますと、基本的にこういった製品のお受付はしておりませんでして、もし可能だとしたら全部分解して被塗物を単体にした状態でのお受付となります。今回は分解が不可能な事、(分解のプロが行っても割れている模様です)、また作業する上で何かしら問題が生じても一切の責任が負えない事を御理解の上で作業しています。どうか御理解下さいませ。

surface39 ちなみにこのフリップ状になったスタンドくらいは外せると思っていたのですが、両端のトルクスネジを外してみても中央辺りで薄いプラスチック板が本体の内部に繋がっていて取れませんでした。ただ若干の遊びがあったのでもしかしたら無理に引っ張れば取れたかも知れません。ただその遊びは恐らく可変式の為のものだと思いますから、もししっかり固定されている物であれば全部(壊して)分解しなければ元に戻せないのでさすがに引っ張り出す勇気はありませんでした。是非チャレンジャーお待ちしています。

surface41 なのでフスタンドの内側はクリアー(艶消し)は塗らずベースコートのみの仕様になっています。ただ継ぎ目などどこにも違和感は感じられなく、塗装屋さんが見ても閉じて塗ったとは判らないと思いますからご安心下さいませ。

最初の状態も紹介しますね。

surface1元々のシルバーも塗装で、ちゃんと艶消しクリアーが塗られていました。シルバー剥き出しってケースも結構ありますからこれは真面目な商品だと思います。

surface42カメラの部分のマスキングも綺麗に対応出来たと思います。

surface38 各コネクターケーブルが挿さる内部のパーツが白なのでちょっと残念で、ただあの辺を塗ってしまうと通電しなくなるのでもうどうにもならないですかね。まあ一旦塗ってしまってコネクターを抜き差ししている内に通電!みたいな力技でも良いのかも知れませんが(さすがにそれはやれと言われても出来ませんが)。

surface40 ドッキングキーボードとの接点は良く見ると周りの白いプラスチックの側面部分には色が乗ってしまっていますが、多分気になる程でも無いと思います。ただ私が気になるだけでして・・・。

surface43表面は殆ど液晶なのですが、若干のフチでも赤が見えるとお洒落ですよね。ちなみに今回ご指定頂いた赤は比較的落ちついた色合いですが、もしかしたらキーボードの色に合わせられたのかも知れません。お貸し出しした色見本帳にはもっと他にも鮮やかな赤があって、その中からわざわざこちらを選びましたから、恐らくはそういう事なのかも知れません。他には青もあるみたいですね。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!