サングラスフレーム塗装承ってます

oakley先日到着しておりましたオークリーのサングラスです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

最初は分解した状態で届いたのですが、どうやら普通のフレーム形状のようですので一応後からレンズも送って頂き実際に組み付けて確認してみました。メガネのセルフレームみたいに凄くキツイとレンズを嵌める時に塗装を剥がしてしまうので確認しておきたかったんですよね。お手数を頂き有難う御座います!

oakley1フロントとツルの接合部は一般的な蝶番では無く単に嵌めこみなのですが、如何せんこれがかなり堅いです。取り外しはオーナー様ご自信でやられたのですが取り付けはこちらでやっておこうと思いまして、色々シュミレーションした結果最初に上を差し込んでから多少強引に上に押し上げてフレームを変形させ、さらに無理やり下側を押し込むような形でようやく嵌ります。既に抉った後が多く見受けられますのでオーナー様も相当苦労されたのでしょうね。判ります判ります。

oakley2画像には写っていませんが、ツルに着いていたオークリーのエンブレムバッジもありまして、そちらは元々両面テープで着いていたようですから同じ様な感じで元通り貼り付けておきます。

ちなみに肝心のご依頼内容はマットブラック(艶消しの黒)となります。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!