ロータスエリーゼ樹脂製エンジンカバー 凸文字

lotus51先日お預かりしておりましたロータスエリーゼ搭載エンジンのプラスチック製エンジンカバーです。凸文字で入れるロゴが決まりましたのでいよいよ作業着手となります。

今回のご依頼としてはこちらのエンジンカバーを結晶塗装の赤で(色については今一度ご確認致します)、ただエンジン自体はトヨタ製ですから(エリーゼとはそういう車です)、塗装の際に既存の凸文字を削り取り、新たにロータスっぽい凸文字を取り付けよう!と言う作戦です。

ちなみにこの方法は以前同じエンジンカバーで事例があるのですが、今回はオーナー様の好きなデザインで(作りました)、さらにその凸文字を当店(と言うか私の趣味みたいな感じ)にて鋳造で作ってしまおう、と言う感じです。ちなみに仕事として行うのは初めてですが、まあ既にNDロードスターのヘッドカバーで練習は積んでいるので多分大丈夫だと思います。

上の画像はイメージ図で、ロゴの向きは前回と同様上下を逆にしています。どうも純正だと文字が逆さまになってしまうとの事で格好悪いらしいんですよね。

それでは近々鋳造用の型をレーザーでカットする工程を行いますので、まずは上記イメージ図と、最終的な色のご確認をお願い致します!

尚、レーザー加工&鋳造は一応仕事外の事なので、いつもの通りこちらの日記には掲載せず社外記の方で紹介する事になるかと思います。フェイスブックをご利用の方は関係無いと思いますが(あちらはタイムライン上にどちらも紹介されますので)、ご興味の方は社外記の方でご確認お願い致します。